2016年12月15日木曜日

SEOについて調べていると、あるサイトで、「ワードサラダ」について紹介していました

SEOについて調べていると、あるサイトで、「ワードサラダ」について紹介していました。
そのサイトを見てみると、検索エンジンで探していると、日本語であるが、文法的には内容がめちゃくちゃなWebページがヒットすることがありますということでした。
また、このようなページは、悪質なアフィリエイト業者が、報酬を不当に得ることを目的に設置したものが多いということでした。
また、このような支離滅裂な文章のことを、「ワードサラダ」と呼ぶということでした。
また、ワードサラダが蔓延(まんえん)してくると、検索エンジンが役に立たなくなるということで、ワードサラダで検索エンジンをだます行為を減らすことを行う必要があるということでした。