2016年10月15日土曜日

SEO対策は簡単そうに見えてそうでもない事が多いです

SEO対策って解説サイトなどをチェックすると、なるほど!簡単そうと感じるのですが、実際に自分で取り組んでみると難しいのです。外部対策で被リンクが欲しい時、すぐに他のサイトへ申請できますか。結構躊躇する人って多いのではないでしょうか。

サイトの構成を変更して内部対策をしようと思うと、こちらでも多少勉強が必要になります。テンプレのカスタマイズ、ブログパーツやプラグイン、デザインなどをトータルで考えるとなると、そう簡単に上手くはいきません。

語られてるのを読むと出来そう、だけど自分でやろうとすると結構難しい、それがSEO対策のような気がします。だから手っ取り早くアクセスアップしたいという人が多いのかもしれないです。SEO対策は難しいというより、手間暇がかかるといったほうが良いかもしれません。