2016年7月15日金曜日

ソーシャルブックマークを利用する人間検索エンジン達

ソーシャルブックマークの「はてなブックマーク」を使い、「ブログで紹介する」と言うアイテムを使い、面白い話やニュースを数ヶ月前から、以前のブログをリニューアルして投稿をしています。

最初は簡単だからと言う事だけで利用していたのですが、使っているうちに、だんだんこれが本来のSEOなんだ!と感じるようになりました。

毎日沢山の人が興味のあるサイトをブックマーク、そして同じ記事に興味のある他の人達もそのサイトをブックマーク、そして「この話題が人気があるんだ」とブックマークを見た人はリンク先のサイトに行き、そしてそのサイトはアクセス数が増える。

記事やサイトに興味を持った沢山の人が、結局検索エンジンになってくれる、と言う事なんですね、時代はどんどん新しくなっていくと言う事でしょうか。